女子会

昨日の夕方から、わたくしの部屋に2人の女友達がやってきました。2人共、わたくしより年上で、子供さんももう巣立っておられ、夫婦だけで暮らしてあります。

持ち寄りでの女子会で、1人の方は牛スジの煮物とワインを持って来てくれました。もう1人の方はサラダや乾き物のツマミ。その他チーズや果物など、色々持ってきてくれました。

わたくしは、カニ缶で作った炊き込みご飯とナメコの味噌汁を作りました。それらをテーブルに並べ、食べながらのお喋り開始です。

もともと、そのおふたりの女性は、前々から知ってたんですが、そんなに話した事がなく、かと言って悪い印象というより、好印象を持っていたので、もう本当に楽しかったです。

話も多岐に渡り、旦那さんのことや暮らしぶり、映画や音楽の話。特に60代の方の旦那さんと会話が無い、家庭内別居状態だって話を面白おかしく話されて、大笑いしながら、わたくしにどうして離婚したのぉなんて、すごく突っ込まれながら。

四時間程、話したでしょうか。あっという間でしたね。こんな時間があると、嬉しくなりますね。ふたり共、ここは居心地いいね〜と言ってました。

また、次回もありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村