雑記Ⅷ

やはり、日常というのは経験の積み重ねだなぁ。
最近、仕事が忙しくて仕事がイヤになってたんだけど、それも慣れてきて、少し楽になってきた。
プライベートも何かと忙しかったんだけど、これも落ち着いてきた。経験もMAXからの徐々に落ち着いてくると、楽になる。
人生は、波のようにアップダウンを繰り返していくと思うのだけど、やはりそれは若い時の方が、何かとMAXになりがち。
それはやはり、経験値から来ると思うのだ。わたしもこの歳まで生きてきて、色んな経験をしてきたが、性格は練れてきた。
性格が練れてくるというのは、どういう経験をすると良いのか?どっちかと言うと、仕事よりも人間関係だろうな…というのは、わたしは若い頃から思っていた。わたしは、魅力的な人間と言うより、生きるのが楽になりたかった。
だから、わたしは他人に裸でぶつかっていった。色んな意味で。色々傷ついた事もあったけど、本当に楽になった。
人は多様性で、色んな生き方があるから、正解なんてないと思うけど、わたしは基本的に自分とその周囲にいる人の事しか考えてない。小さな生き方してるし、器も小さい、それで良いと、今は思ってる。
なんだか、支離滅裂な文章。ま、いっか