化粧品について

わたしは、新婦人の会というNGOに所属しているのだが、そこでレイラという化粧品の担当をしている。
と言っても、ボランティアでお金は貰えない。
支部のレイラの売り上げを計算したり、販売促進したりしている。
新婦人の会と言うのは、名前を聞いてもわかるだろうが、会員さんは年配の方が多く、昔からの愛用者が多いのであるが、レイラ自体認知度が低く、新しい愛用者が増えない。
わたしは、レイラ担当になって、1年経たないのであるが、わたしが1番の愛用者ではないのだろうか?
わたしは、厚かましいので、ガンガン売り込むが、皆さん優しいのに、なかなか財布の紐は硬い。
とはいえ、わたしもボランティアだし、ノルマもない、暇つぶしにやってる。会員さんと話しするのも楽しい。
新婦人の会と言うのは、平和と女性の権利を守るというのを趣旨としているけど、わたしは趣旨もなんも興味は無いのだ。母親がやってたから、始めたようなものである。
会員さんも、みんな良い人ばかりで、どちらかと言えば、専業主婦が多く、お金持ちのご婦人が多い、暇なんだろうなぁと言った感じ。
弁護士の奥さんや大学教授の奥さんもいるし、教師も多い。意識の高さを感じる。
素直に良い団体に入ったと思う。
母親が生きていた時は、レイラなんか馬鹿にして、メーカーの高い化粧品なんて使って悦に浸っていたけど、今じゃ販促だもんね。
母親が生きてたら、どんな顔するだろう。
レイラの化粧品の良いところは、値段が安いけれど、商品の中身が良く、自然にも優しくエコなところだ。1番高いエッセンス美容液ですら、4000円もしない。それすら、わたしは使わない。1000円代の化粧水と1000円代のオイルを使っている。大体、何でも1000円代である。や、す、い !
化粧品なんて、キリが無いくらい種類が多くて、何使っていいか分からない。納得して使えれば、もう迷わなくていい。
普段は大体スッピンなんだけど、いつまでも綺麗でいたいもんです。だって女の子なんだもん!