歯の詰め物が取れた

昨日といい今日といい、天気も良く、乾燥していて、布団が気持ち良いので、ずっと寝てしまった。
起きてる時に、新婦人のレイラの事務をやった。

こんなんで良いのか?と自分に問うが、ま!とりあえずやるべきことも一応やってるし、誰にも迷惑かけてないと思うので良かろう。

夕方から、元連れ合いがお寿司とビールを買ってきたので、割り勘にして、食べながらおしゃべりした。

一番の話題は、政府が出すと決めた非課税への給付金の話だった。
いつ出るんだだろうねぇとか、やっぱ支持率上げて、その後選挙狙いかなぁとか、そんな話。

選挙になるのは嫌だけど、給付金は年末迄に出さないと、貧困者は年越せないぞ!

わたしは貯金するけどね。

年末といえば、もうすぐ10月も終わる。11月は始まりが晩秋で、終わりは初冬になるのではないかな?
今年はいくら暖かいと言っても、きっと寒くもなるだろう。
それにしても、毎日があっちゅーまに過ぎていく。
良いんだろうか?
最近、焦りも不安も何もない。
良いことなのか、悪いことなのか分からない。

最近、血液検査で脂質の数字が少し悪く、どうにか正常になればと、そんなYouTubeばかり観ている。
わたしが毎日飲んでいる、ルイボスティーは良いみたい。
それから、ここ数日、トマトジュースを毎日飲んでいる。
どれも、急に良くなるものでもないから、続けていく事が大事!

さっき、お餅食べてたら、左上の第一大臼歯のインレー(詰め物)が、取れて食べてしまった。
単純インレーなんだけど、穴が空いてみると舌で触ると、結構深い。
月曜日、歯医者さんに行かないと。
月曜日は、午後からビラまきに行かないといけない。
麻酔を打って、ビラまきだ!
終わったら、クタクタだろうなぁ。

このblogを書いている間にも、色んなことがあるね。