内省的に書いてみる

心を鋭敏にしてたら、人の言動にいちいち感じでしまって、傷付くことや落ち込むことも、そりゃ多いやろう。
わたしはどうだろう?瞬間的には感情が走るけど、もう一旦ウチに帰ると忘れてしまう。昔はそうではなかった。家に帰っても、引きずって辛かった。
そういや、わたしって学生時代の友人っていないのだけど、学生時代ってのが、また楽しくなくて、本当につまらなかった。
小学校ではイジメにあって、中学じゃグレてて、高校時代はバイトに明け暮れて、専門学校は詰め込みで、全然青春なんてなかった。
わたしの頭の中、読んでる小説とか、音楽とか、映画とか、そんなものに逃避してた。同級生をバカにするとか思ってなかったのだけど、実際滲み出てたのかもしれないな。今は、わたしの同級生は田舎者でバカばかりだと思っているけどね。
今では、何ものにも囚われず、自由だと思っている。
わたしの学生時代が、今のわたしを構築してるとするなら、それは誰でもなく、自分で作ってきたのだと思う。よく不登校にならなかったな。そんな環境じゃなかったもんね。でも、いつも自殺考えてたな。
よく生き延びた!
今じゃ、心身共に健康で、毎日楽しいのだけどね。