雨の休日

今日は仕事が休みで、いっぱい寝たから、また今夜も眠れない。雨も降ってたし、家に篭ってボーッとYouTube観てた。
夕方から、元夫がやってきておしゃべりしてたんだけど、やっぱり途中でケンカになるねぇ。なんか、ムカつく!
でも、元夫は政治談義が好きで語るんだけど、何せわたしは、ミニマルに生きてる人だから、なんか分からないのよ。
わたしってさー、なんも依存してないし、怒ることもないし、辛いこともないし、なんかコレってどうなんだろうか?若い時は、線が細くて、悩んで悩んで、心の病になったくらいなのに。わたしの統合失調症って、辛いことの逃避だった様な気がする。目を背けたかったって言うか。世の中を渡って行くのが怖かったんだな。
その割には、どんどん茨の道へ分け行ったんだけどね。
それがあって今があるのなら、まあ良かった。はっきり言って幸せだ!
わたしの人生を、前期、中期、後期に分けるなら、両親が生きてたのが前期、この頃は線も細くて、生きるのが辛い頃だった。
それから、結婚してたのが中期。この頃は、元夫に依存していた。でも、今のわたしに繋がる自信をつけてくれた時でもあったな。
今が後期だと思う。わたしは、Beatlesも後期が好きだ!才能が爆発している。
人生も後期になってきた。まだまだ死ぬには早いと思うが、後悔しないように生きたい。最近、生き急いでるのか?と思うくらい時間が経つのが早い。とはいえ、数日がイライラするくらい遠く感じる。
日々を穏やかに、健やかに生きていきたい。
さぁ、明日は早い!寝よ