仕事の愚痴と黒糖梅ジュース

6月になった。
アレやな、どうしてこうも働きたくないのかな?毎日、サボりたい気持ちを抑えながら仕事に行ってます。
大したことないのよ、ホント大したことない。今レストランなんて暇だし、ただねー、パワハラモラハラ上司もムカつくし、それにヘイコラしてる自分にもムカつく。そこまでして働かないといけないのかな…と時々思うのだよね。
今時さー、ウチみたいなレストランのやり方やってるとこないと思うの。昔ながらのね、料理長がいて、洋食に2番手がいて、デシャップがあって、キッチンの裏方、洗い場がいて。わたしは適当になんでもこなしてる。
わたし、この仕事辞めたら、同じようなレストラン求めて行っても、多分洗い場しかないと思う。だからこそ辞められないのだよね。後悔しそうだもんなー。
とりあえず、後9か月はいるつもりだけど。なんだかんだ、調理師免許は取りたいなぁ。それからだな、動くの。焦るな!わたし。

5月の17日に漬けた黒糖梅ジュース、凄い様相してたんで大丈夫かなと思ってたんだけど、恐る恐る飲んでみたら、旨し!甘い!800gの梅と800gの黒糖と200ccの酢で1ℓの梅ジュースができた。
まだ梅の季節だから、また作ろうかな。

f:id:jadd_cat463:20210602204447j:plain

f:id:jadd_cat463:20210602204457j:plain