2021.12.30仕事納め

今日で仕事納め。
なんだか、バタバタして終わった。仕事終わって、おでんを作って、なますを作った。
明日、元相方のところへ持っていく。おでんは煮込みすぎてグタグタになった。なんか文句言うんじゃないかな?
明日は、起きて掃除して、アルに薬を飲ませて、元相方のところへ出かけなきゃ。
今年は、年の初めに目標にしていた調理師免許も取れたし、良かったけども、12月に入ってから、アルの介護にかかりきりで、気持ちが張り詰めてる。
アルは良くなるのか、死んじゃうのか?
チーにまで、手が回らなくなった。チーも可哀想だ。

毎年毎年、時間が経つのが早くて、この時間の早さは尋常じゃない。一つにはスマホを手にして、暇な時間を潰せるということがあるだろう。スマホを手にしてると、あっという間に時間が過ぎる。
スマホって良くないな。来年はスマホ依存をどうにかせねば。

来年は1月から、仕事の面接がある。多分受からないと思うけどね。
とりあえず、今年はアルは死なないだろう。来年どうなるか。
決断の2022年!

久しぶりにチーを撮ってみた
f:id:jadd_cat463:20211231012934j:plain