おばさんということ

最近のわたしの悩みといえば、50肩が痛いことと、太っていることだ。
50肩は、もう治らないのではないだろうか。
右肩なので、もう何もやる気が起きない。何をやっても痛いのだ。
料理も全くやってない。
スマホで、ブログを書くのも、手がうまく動かない。
腕の運動をしないといけないらしいが、それも全くやってない。
そりゃ治らないよね。

太っていることも同じ事が言える。
全く運動もしないし、食べては寝ての繰り返し。
そりゃ太るよね。
なんもやってないもん。

本当に、自分のだらし無さが情けない。

でもさー、なんでこうも太るんかな?
遺伝としか思えない。
お酒もあまり飲まないし、お菓子も食べない。
兄も弟も太ってる。
お母さんも太ってた。

などと理由をあげても、食べてるし、動いてないし、そりゃ太る。

お腹まわりは1mある。
100㌢だ。涙〜
4年前より、10㌢増えてる。体重はほとんど変わってないのに。
これが、おばさん体型というものだ。
りんご体型だ!

もう着るものも考えた方がいいのではないか?
もう普通のTシャツなんかより、チュニックタイプがいいんだろうな。
特に夏なんかは。
己れを知る。

気持ちは若いのに、見た目はどんどんおばさんになっていく。
大体、若いよねーと言われても、それは若者と同じではないのだ。
年齢の割に若いね、と言っているのだ。年は充分取ってる。
勘違いすんなよ!

50肩にしろ、体型にしろ、もうおばさんなのだ。分かってるけどさ