病院の面接受けるの

今、仕事の転換期に来ている。今度、ウチの近くの病院の調理の面接を受けようと思う。
今の時期病院なんて、絶対きついはず!と思って避けていたのだが、障がい者枠で入れそうなんだよね。
しかも、1日4時間、月10日くらいの仕事らしい。
むっちゃ楽やん!というか、少なすぎ!!その倍位は働きたい。
とは言えども、あまり乗り気はしないのだよねー。
ウチのマンションから、歩いて数分の所にある、古い病院。どちらかといえばボロ。評判も良くない。
でも、近いのは魅力!それだけ!
今の職場、往復2時間、時間かかり過ぎ!しかも、交通費も出ないし、最低賃金、さすがA型
それに比べてて、面接する職場は、時給200円程高い、家からも近い、時間も短い。
さっきYouTubeで、面接で落ちる人っていうの観てたんだけど、雇用条件ばかりいう人、前職の悪口いう人落ちるらしいね。気をつけよ。

まだテクテク歩いてる。
3か月前より、3㌔は痩せてる。ジーンズのウエストが楽になった。
今日、以前働いてたレストランの同僚に会って、凄く痩せたんじゃないの?かっこいいよ!背も高いしね。と言われた。嬉しかった!
後3か月で薄着の季節になる。〆よ!頑張ろ

f:id:jadd_cat463:20220221233221j:plain

昨日、葬儀のお別れ会に行ってもらってきたお花。
素敵な演出だった。映画監督だった方。最後は生活保護だったけど、友人と沢山のお花に囲まれて、出棺された。幸せだね!
わたしも、そんな逝き方したい!!