休暇中

前の職場を去って、すでに4日が過ぎた。
幸せな時を過ごしている。新しい職場には、健康診断や諸々の書類を明日ポストに入れるので、後5日程遊べるだろう。
明日は、元夫の誕生日だ。食事を奢る約束をした。
明日、戦争反対のリレートークに行って、その後食事に行く。
この幸せの後には、どどっっっと辛い仕事が待ってるかもしれないな。
大体、時間は矢の様に過ぎていき、気づくと病院のベッドの上って、充分にありうる。次に気づくのは最期の瞬間だったりするのだろう。うわーっ、恐っ!
地球上では色んなことが起きてる。でも、わたしはこの小さな世界で、精一杯生きる。
不幸も幸せも考え方ひとつ。山の時も谷の時もあるけど、キツイ時は身体丸めて眠れば良い、朝が来て時間が経つから。
本当に辛かったら逃げ出してもいいしね。
身体がシャキシャキしてるは、後20年くらい。今から20年前って、まだ子供だった。これから20年は意識をしっかりと持っていたい。

それにしても、咳が止まらない。漢方の麦門冬湯飲んでるんだけど。
新しい職場で、なんか言われそう