選挙で考えた事

なんか、私ってボーッと生きてる。
というより、なんも考えてないというか、自分の事しか考えてないというか、快不快くらいの感覚でしか生きとらんね。
考えてみれば、昔っからそうだったなぁー。一見話しやすくて優しそうなのも、人から嫌われたくないだけ。1番怖いのが、疎外感。
面倒臭いのも嫌いだし、理解不能な人とか自分のタイプじゃない人は避ける。
だからといって、外面が良いわけではない、思いっきり表に出す。

最近、気づいたのだけど、前に思いっきり顔がタイプの人がいて、仲良くしようと思っては撃沈してたんだけど、性格がダメなんだなぁと思ってね。性格が合わん。
なんかいちいち傷つくなぁと思ってたんだけど、思い入れが強すぎたのと、性格が合わなかったんだなぁ。
そういう事に気づいて、あんまり関わらないようにしなきゃと思ってね。
なんか、脈絡ない文章なんだけどね。

今日、選挙のアナウンサーして、本当にボーッと生きてるなぁと思ったわけなのよ。
市議選に私より1つ上の女性候補が出てるんだけど、本当に頑張ってるのよ。這いつくばるように、戦ってる。受かってほしい!
明日には結果が出るけど、受かれば一票差でも良い!一票差で負けたら大変だけど。

今日は、選挙対策本部長(女)にお弁当作っていった。朝6時に起きた。そして、夜の8時までアナウンサーをやった。やりきった!