人間関係のアレコレ

明日やっと休日になる。疲れたぁ。
濃ゆい1週間だった。職場の人に少し関わってしまった。ちょっと反省。

ウチの職場にADHDの人が来た。これも疲れる原因なんだよね。空気が読めないから、私のように気を使うタイプは疲れる。
人間関係の考え方も少し変えた方が良いかもしれんね。

日々移ろいながら暮らしてるから、何も決めつけない方が良いね。

その人の表面的なものに、わたしもこだわりすぎてるのかもしれない。なんでも時間がかかる。ゆっくりゆっくり。

今、気持ちの良い季節だ。後ひと月もしたら、寒くなるだろう。この季節を享受したい。余裕ないけど。
本当に毎日秋晴れの晴天で、空気も乾燥して洗濯物がよく乾く。

何度も繰り返すが、わたしも人の表層的な物にこだわるんだなぁ。
若い頃、あんなに反発してたけど、年取るとそうなのかな?
それとも、年を重ねて、人の表層的な物に人間性も透けて見えるようになったのかな?
結局は好き嫌いなんだろうけどね。

あー、疲れました。