好きな人

最近、好きな人について考えている。
会った時より、会えない時の方が好きなのは、妄想が膨らむからだろうか?
本当に大好きなんだけど、温度差が違う。
きっと、わたしの方が好きだろう。

特に、わたしは今仕事をしていないから、ずっと考えていられる。
わたしは、この年齢まで、こんなに人を好きになったことはあるだろうか?

会った瞬間、コトリと恋に落ちた。
それから、ずっと続いている。

こんなに気持ちの続く事ってあるのだな。
この恋が、玉砕したらもう次は無いと思う。
わたしの最後の恋だ。

実際、妄想のままで終わった方が幸福なんかもしれん。
うまくいっても、ダメでも、何かしら傷つくことはあるだろう。

大好き❤
推しに近いのかな?アイドル視してるのかな?
うーむ🤔案外そうなんかもしれんな。

身近なアイドル。手に届くアイドル。
きっとそうだろう。

もっと近づいてみると、思っていたものと違うだろう。
ガッカリする事も多かろう。
ケンカもするだろうな。
そうゆう事も含めて、お近づきになりたいんだろうか?
手に届くようで、手に入れない方がいいのではないだろうか?

コロナ後、こんなことを考えている。
コロナの時は、考えもしなかった。
こんな風に、人の心というのは、移ろいながら流れている。
また、何かがあれば、気持ちも移ろうのではないか。

こんな風に、好きな人の事を考える時間というのは幸福なものだ。