市の健康診断に行った

口唇ヘルペスができた。
免疫が落ちてるのだろうか?忙しいと言えば忙しい。
寝てると言えば寝てるけど。

今日は、市の健康診断に行ってきた。
全部のがん検診も受けてきた。
子宮がん、乳がん胃がん、肺がん、大腸がんの検診。
1番きつかったのは、胃がん検診だった。
バリウム飲んで、検診はそうでもなかったけど、その後のお腹の張りと、便が出るまでの間。
それと、トイレに残って流れないバリウム
トイレに残ったバリウムは、Google先生から教えてもらって、40°くらいのお湯を流して、なんとか綺麗になった。

今日の検診で、今のところ分かったのは、前回より身長が1㌢縮んで、体重が1㌔増えて、血圧が上が10mmHg上がっていて、腹囲が10㌢増えてた。
詳しく分かるのは、ひと月後。

前回の検診から4年経ち、50代前半から50代後半になり、やっぱメタボ率が上がっている。
腹囲が増えたのは、やっぱだらしのない生活してるからだな。

明日は、新日本婦人の会の料理のサークルで、先生をする。
8人くらいしか来ないそうだ。
金額的には赤字なんではないかな?
なんだか日々忙しない。

こんな平和な暮らしをしてるけど、パレスチナガザ地区の子供たちを思うと心が辛くなる。
どうしてこんな酷いことが起こるんだろうか?