ズル休みの日

先週の16日の金曜日と21日の今日と2度午前休をしてしまった。

特に今日は、朝ひどい雨で、外掃除の仕事の日だった。
はっきり言って、サボりです。

先週の金曜日と今日と2日とも午後からは行ったので、合計すると1日休んだことになる。

しかし、職場の上司から、雇用の契約を結んでいるので、あんまり休むと辞めてもらうことになります、と言われた。
2カ月働いて、1日休んだぐらいで解雇の話かよ!と思ったんだけど、ズル休みしたんだから、クギ刺したんだろう。

仕事が掃除の仕事も、PC作業の仕事も単純で飽きてしまう。
特に掃除は、天候も関係ないし、どんなに雨でも行かないといけない。
面倒くさい。

仕事なんて単純で面倒くさいものなのだろうけど、最近じゃ、部屋の掃除もほとんどしてないし、食事も作っでない。
ほとんど寝てる。
休みの日は、何かと用事が入る。

仕事が嫌なんかな〜?
とりあえず、行けば良いのだよね。
黙々と作業して、時間通りに帰ってくれば良いわけだから。
考えるな、感じろ‼️

とりあえず、後1か月ちょっと行けば、3ヶ月になる。
それから、見えてくるものもあるのではないかな?

明日は休みだ。
帰ってきて、ご飯を食べて3時間ほど寝て、そして今。
久しぶりに部屋の掃除をした。
箒で掃いて、クイックルワイパーでフローリングを拭いた。

明日は休みのせいか、気持ちは落ち着いてる。
今日は、きっと夜更かししてしまうだろう。

仕事の前日は早く寝るが、休みの前くらい、夜更かししたい。

ただ今、深夜2時
外は雨
静かな夜