インフルエンザ

とうとうインフルエンザになってしまいました。しかも一番キツイA型。

今現在、インフルエンザになって2日目なんですが、熱ももう36°台になっていて、大分楽になりました。

初日が一番きつくて、実はインフルエンザになる前の日、禁煙外来行っていて、ちょっと風邪気味なんですよねって言ったら、インフルエンザの検査して陰性だったんです。

で、帰ってきて、どうも体調が悪い、寒くて寒くて、布団に入ったら、ゾクゾクゾクゾクして、朝熱計ったら、38°を超えてたんですね。
で、結局陽性。

独り暮らしのインフルはキツイと言うけど、友人がポカリやスープを持ってきてくれたり、甘酒やみかん持ってきてくれたり、何とか生きる事が出来ました。

でも、みんな入り口で逃げるように去っていくのは寂しかったです。わたしは、隔離患者なのですね。

それにしても、インフルというのは、なかなかに凄いストレスと思うんですが、そのストレスが、あっ煙草…と思ってしまったのですね。もちろんインフルエンザだから吸いませんよ、でも、今まで理性で抑えてた禁煙が、インフルエンザということで、その理性が吹き飛ぶんだなぁと思ったんです。
禁煙してたのを、熱で忘却したんですかね。

たった禁煙3週間じゃ、今まで何十年も吸ってた事実が覆るわけじゃないですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村