眠れないから、書いてます

只今、真夜中の3時15分
明日は仕事休みなんだけど、仕事の日の前日に、12時間くらい寝て、休みの前の日は、ずーと起きてるってが、ここ最近のわたし。
良くないなーっと思ってはいるのだが、寝る時はひたすら寝るから、次の日が眠れないのだよね。
あー、それにしても、YouTubeでずーっとシンプルライフミニマリストの動画見てるから、眠れないときは、片付けてる。今日も随分捨てた。
服もリサイクルショップに持っていこうと、仕分けをしたよ。ホントはメルカリとかに売った方が、高く売れたりすると思うけど、やり方がよく分からんし、なんかついアナログに走ってしまう。
あんまり、お金とかじゃないんだよね。処分出来ればヨシ!みたいな感じで。どうせ、UNIQLOとか無印良品のプチプラだし、引き取っていただけたらそれでよい。
持続可能的に誰かに必要とされれば、それが一番。最近、わたしが以前、履いてたLevi.sのジーンズを元夫にあげてたんだけど、この間、履いてみたら、なかなか似合うって事に気づき、取り戻してきた。元夫は、痩せていて、わたしのジーンズはゆるゆるだったから、似合ってなかった。これも持続可能性。
最近、必要な物はもう揃ってるなと思う。欲しいものを探すけど、無い。ネット観たりして、ア これ良いなとか思うけど、一日経つと、やっぱり要らないのだよね。
危ないのは、その場でポチるやつ。あれは良くないです。ここ最近、続けて3回くらい失敗した。
スマホも高い買い物したけど、そのうち後悔しないかと心配してる。
今まで、買って失敗した高いもの、とりあえず2つ。原チャリとPC、2つで総額30万、原チャリは3年乗って、バイク王で5万で売れた。PCは6万が3万で売れた。
ま、良しとするか。勉強したナ。
とりあえず、欲しくても直ぐには買わないことだの。
今までなくてすんだから、なくても大丈夫!
と言うわけで、寝ます。

f:id:jadd_cat463:20210225040213j:plain

f:id:jadd_cat463:20210225040227j:plain