インフル考

今週、今年の冬になっての一番の暖かさ、そして今日は、ピーカンと晴れている。

その中、わたしはインフルで隔離(自己隔離)され、部屋の中でぼんやり猫を目の前に、ラジオを聴いているという。

いや、これはいつものことなんです。いつもこうしてます。でも、なんか悔しい。髪もボサボサで美容院も行きたいし、買い物にも行かないといけないけど、行けない。

行けないと思うと行きたい。しかも、退屈。もう体は普通になってるだけに、辛い。

それにしても、インフルA型になった初日は、それはキツかったけど、2日目にはすでに、36°台まで熱が下がり、ちょっと喉痛いなと思ったら、くしゃみと鼻水が3日目まで続き、あーーぁ、仕事行ったら避けられるなと思っていたんですね。それが、4日目の今日は、咳もくしゃみも無い、鼻水一滴も垂れない、もう元気元気なんです。

以前、インフル罹った時は、予防接種受けてたにもかかわらず、死を予感する程きつかったんですけどね。今年は楽だったなぁ。インフルになったのは、不徳の致すところだったけど、とりあえず軽くすんで良かった。

1日キチンと3食食べて、煙草もやめたからだろうか?去年の11月受けた血液検査の結果もすごく良かったもんね。要は無茶苦茶、身体が丈夫ってことなんですね。

いやはや、天気も良いのに、外にも出られず、来週から、予報じゃ雨だの雪だの言っていて、その中、仕事に行き始めなければならず、なんと無く悔しくて、しかも、そのインフルに罹る前の週もムッチャ寒かったもんね。その底と底に仕事に行って、暖かい今現在、隔離…。

まあ良い。インフルが楽だったから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村