怖いくらいお金を使った日

2019年1月29日、歯を入れた。ポーセレン、メタルボンドとも言う。保険外で、8万円だった。去年、貯めてたお金を使った。
わたしは、元歯科衛生士で、保険外の歯の良さは分かってるつもりだし、いくら医療費が無料でも、ここは譲れなかった。
馬鹿なプライドかもしれんが、生きるモチベーションにはなる。もう歯を大事にして、後20年は生きる。
28本揃った歯を大事にする!

歯を入れた後、髪を切りに美容院へ行った。
歯は、とても綺麗に大満足に入れて貰ったのだが、髪型が、ワカメちゃんか火垂るの墓の節子みたいになってしまって、後ろも刈り上げ、前髪もぱっつんで、変なんだよねー。
昨日の、自分の中での運は、歯科医院で使い果たし、美容院では悪い結果が出たのかな?
多分、もうちょっと伸びたら落ち着くと思う。

歯科医院で歯を入れて、美容院で髪を切り、綺麗になりたい意欲がムクムクと湧いて来たのか、25日が給料日だったせいか、化粧品も買ってしまう。
資生堂マキアージュ、パウダリーファンデーション。
綺麗になるのは、良えこっちゃ!

歯で大枚払ったから、また、来月から貯蓄に励もう!