働きたくもあり

今日で、コロナになってひと月経った。
日常には戻ったが、豪雨災害など、世間が非日常なので、なかなか気持ちも元通りとはいかないようだ。

半分引きこもりの様な生活で、身体も気持ちも弛緩しっぱなしだ。

良いこともたまにはある。悪い事ばかりでは無い。
このまま行くのが正解なのかどうなのか、毎日働いていると、そんなこと考えることもないだろうが、暇なので、時折そんな考えが過ぎる。

今日は、16時間も寝てた。
多分、今夜は眠れない。
明日は朝から会議がある。
キツイだろうなー。

夜中に起きていると、今現在の自分がこれで良いのか?とか考えてしまう。
それで、仕事を探したりしてしまう。
それで、結局後悔したりする。

今も、農業のA型作業所なんてどうかな?なんて考えていた。
今からもっと暑くなるし、行くとしても10月過ぎと思っているけどね。

やっぱり私は働きたいんかなー?
んー🧐
働きたくもあり、働きたくもなし。