仕事のこと

今日は、なんと午後2時まで寝てしまった。
午前3時に寝て、朝7時半に資源ごみを出してきて、また寝てしまった。
午後3時から用事があったので、バタバタ起きて、出掛けてきた。

こんなんで、仕事ができるのか?

それにしても、夜になると外は寒いくらいになった。
窓を開けて、扇風機を付けると寒い。
もう秋だ🍂

また、秋が短く、すぐ冬になるのだろう。

明日こそは、決めていた仕事先に連絡してみよう。
まずは見学と体験だ。

あんまり期待してもガッカリするだろうし、働いてると嫌になることも多いだろうから、それを踏まえておかねば。


とここまで書いて、夜11時頃から寝てしまい、午前4時半に起きた。

新婦人の活動で6時頃から事務所に行き、事務ごとをして、新聞配って帰ってきた。
気になることが一つ終わった。

1日おきに、遅く起きて、早く起きての繰り返し。
なんか、損してるような、儲かっているような。
これも、仕事始めたらできなくなるんだろうな。

今日、目をつけていた仕事先に、数回電話したが繋がらず、数時間後やっと繋がった。
最初は、この事業所はやってないのではないかと思った。
2週間後に見学に行くことにした。
ま!嫌ならやめれば良いし、とりあえず、話を聞いてこよう。

今日、クリニックのDr.に仕事をしようと思います。
と言ったら、まぁぼちぼちやれば良いですよ、と言われた。
そうだよなぁ。
ま!ぼちぼち
頑張りすぎず、ぼちぼちね。