仕事の面接

今日、先日体験に行った職場の面接に行った。
思いの外色々聞かれて、結局2時間近く面接していた。
わたしとしては、 A型だし即決かな?と思っていたのだけど、結果は1週間後に、しかも落ちることもあると言うことだ。
案外落ちるのではないのかと不安になった。
色々聞かれたと言うことは、まだ希望はあるけど、それでもやはりということもあり得る。

年齢も高いし、一般就労も考えてないとか言ったし、ダメかもしれない。

しかし、聞かれた質問内容は人間関係に関することばかりだった。
どう人と協調するかということばかり。
そういう意味では、今日の職場は働きやすいところなのだろう。
そういう意味でも、是非受かりたい。

でも、落ちそう。
落ちたら、またもうしばらく働かない。
もう働くところがない。

落ちたら、結構ショック大きそうだな。

簡単に受かるということばかりを思ってた。
そうだよねー、そんなことないよな。
今日のA型は、利用者さんも選ばれた人たちなんだなぁ。
それだけ、障がい者には働きやすいところなのだろう。

ふー😥
泣いても笑っても、結果は1週間後だ。