検診結果

今日、市の検診の結果を聞きに行った。
なんと❗️血圧が再検査だった。
140/86 だった。129/84以下が範囲内。

無茶苦茶高くはないとは思うけど、これは薬を飲まないと下がらないだろうか?

あと、体重もへそ回りも、中性脂肪もLDLコレステロールも高かった。血糖値も101だった。99以下が範囲内。ほんのすこーし高い。
これらは、要指導だった。

本当にだらしのない生活のつけが来ている。働かないと❗️
動けば良いんだろうけど、めんどくさがり。
働くことで強制的に動くのが良いんだろうと思う。

あと食生活もなー、見直さないと。
薄味の糖質と脂質の少ない食生活だな。

運動の嫌いなわたしは、食事で痩せるしかないな。

ここ1年、仕事せずに好きなように寝て、好きなように食べてたらこうなった。
12月20日に、仕事の結果がわかるのだけど、とりあえず落ちたら、食事でダイエット始めようと思う。
受かれば、このまま仕事によるリズムで、少しずつ身体は締まっていくだろう。

12月20日は、結果が出るため、合格でも不合格でも、少し手の込んだものを作ろう。
旬の根野菜を中心に、作り置きも兼ねて。おでんでも良いな。
おでんと紅白なますを作ろうと思う。
お酒も飲もうかな。

とりあえず、明日は忘年会。
寒そう🥶やっと師走らしい気候になってきたな。