同じ階の女性の死

最近、芸能界で自殺が多い。
実は、今日ウチのマンションの同じ階の夫婦で住んでる妻の方が亡くなった。
多分、自殺だと思う。

今日、先日誕生日だったわたしの誕生日プレゼントを渡しに、友人が来て帰った後、救急車が来た。
上から見てたら、その妻が運ばれて来た。もう死んでるなと思った。

前に、その女性がうちに遊びに来て話してた時、眠れなくて精神病院に入院してたと言っていた。多分オーバードーズではないかと思っているのだが。
女性警察官が話を聞きに来た。
聞かれることを色々話したが、話しすぎたか?
名前と生年月日と電話番号を聞かれた。

実は、とても暇を持て余して、地味な人だと思っていて、会うのを避けていたのだけど、もう少し関わった方が良かったのかな?
死ぬくらいなら、もう少しどうにかなったのではないかと思ったりするのだが。
わたしより若かった。
とてもショックを受けている。